マーチが2点を決め、ウェルベックも得点シートに名前を刻み、ブライトンがアメックス・スタジアムでの忘れられない一日でリバプールを3-0で打ち破りました。
ブライトンは素晴らしいパフォーマンスを見せ、後半に3つのゴールを決めてアメックス・スタジアムを興奮の渦に巻き込み、プレミアリーグの順位表でリバプールを抜いて7位に上がりました。
マーチは後半開始からわずか70秒後にブライトンに当然のようなリードをもたらし、その後6分後に素晴らしい仕上げで遠いコーナーに2点目を追加しました。
これにより、彼の今シーズンのプレミアリーグでの得点は4点目となり、そのうち3点が直近4試合で記録されました。
ウェルベックは素晴らしい3点目を追加し、ブライトンは試合終了10分前にリヴァプールを圧倒しました。
リヴァプールはサセックスへの直近11回の訪問中、10回勝利していましたが、今回はブライトンにとっては61年ぶりのホームでの勝利でした。
唯一の驚きは、ブライトンの勝利の差がもっと大きくなかったことです。
マーチと三笘選手は、試合前半の圧倒的なパフォーマンス中にチャンスを迎えましたが、マン・オブ・ザ・マッチのマーチに対する微妙なオフサイド判定のためにVARがペナルティを与えることを拒否しました。
しかし、その出来事はほんの一節に過ぎません。
クロップも認めたように、試合終了の笛が鳴る際に彼はデ・ゼルビに近づくと拍手し、デ・ゼルビを温かく抱擁しました。
デ・ゼルビが、アメックス・スタジアムでのクロップ率いるリヴァプールに対する圧倒的な3-0の勝利後に自らの感想を述べます。
ストライカーのウェルベックは、ブライトンのアメックス・スタジアムでのリヴァプールに対する3-0の勝利の際に見事な形で得点シートに戻りました。
マーチの2得点と、終盤のウェルベックのゴールにより、ブライトンはクロップ率いるリヴァプールに対して見事な勝利を収めました。