ブライトンはクラブにとってもう一つの歴史的な夜を迎え、ユーロッパリーグで自分たちの運命を掌握しました。
2週間前にアメックス・スタジアムで4度のヨーロッパチャンピオンを破ったことは素晴らしい結果でしたが、ヨハン・クライフ・アレナでもう一度同じことを達成することはさらに良かったと感じました。
チャンスが訪れた際にはアンス・ファティとシモン・アディングラがゴールを決め、ジェイムズ・ミルナー、ルイス・ダンク、ペルビス・エストゥピニャンが負傷してしまったにもかかわらず、ブライトンはヨーロッパのベテランのように試合をコントロールしました。
最後に、広大なアリーナ内で唯一の騒音は、デ・ゼルビとブライトンの選手たちが賞賛を受ける中、何千ものブライトンのファンが「アルビオン」と「シー・バイ・ザ・シー」を大声で歌っている光景でした。
関係者全員にとって、ブライトンがグループBの首位に立ち、今後もそのような機会がさらに増える可能性があるという、本当に忘れられない夜でした。
ジョエル・フェルトマンはアムステルダムでのブライトンの素晴らしい2-0勝利に反応します。
アンス・ファティとシモン・アディングラの両選手がブライトンのヨーロッパでの初めてのアウェー勝利を果たし、アヤックスに対する歴史的な2-0の勝利となりました。
ブライトンはアムステルダムで素晴らしいパフォーマンスを披露し、4度のヨーロッパチャンピオンであるアヤックスを打ち破りました。